[samba-jp:22581] Re: samba4のドメイン認証だけ無効にしたい

TAKAHASHI Motonobu/高橋 基信 monyo @ monyo.com

> アドバイス助かります。後ほど試してみます。
> この状態でwinクライアントのdnsをsamba4に向けても、
> ドメインは移行されないでしょうか。
> 一度ADに認識されてしまうと元のNTドメインに戻れなかったはずなので。

Windows クライアントの DNS を切り替えるということは、そもそも
AD に対して認証を行うということと同義ですので、ちょっとわかり
ません。

server services = -s3fs も指定して、ファイルサーバ機能も停止して
しまえば大丈夫なような気もしますが、正直やってみないと
わからないレベルだと思います。

--
TAKAHASHI Motonobu/高橋 基信 <monyo @ monyo.com>
      @damemonyo / facebook.com/takahashi.motonobu