[samba-jp:22580] Re: samba4のドメイン認証だけ無効にしたい

nakaml nakafumi_ml @ yahoo.co.jp

こんにちは、仲村です。

> (1) server services = -nbt を設定して、nmbd相当の機能が起動しない
> ようにする。
> (2) UNIXサーバのファイアウォール機能を使って、137/udpや138/udpの
> 通信が外に出ないようにブロックする。

アドバイス助かります。後ほど試してみます。
この状態でwinクライアントのdnsをsamba4に向けても、
ドメインは移行されないでしょうか。
一度ADに認識されてしまうと元のNTドメインに戻れなかったはずなので。