[samba-jp:22428] Re: Samba4.1.14 の内蔵DNS情報のテキストファイル化

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

From: Yoshikuni KAWAGUCHI <kawaguchi-yoshikuni @ jsdnet.co.jp>
Date: Wed, 28 Jan 2015 14:00:48 +0900

> お世話になります。
> 川口です。
>
> Samba4.1.14 の内蔵DNS についての質問です。
>
> 内蔵DNSに保存されているDNSゾーン情報をテキストファイル等に
> 出力(エクスポート)することは可能でしょうか。

Windows の DNS 管理ツールで「一覧のエクスポート」ではダメでしょうか。
Windows サーバがあれば dnscmd コマンドの /ZoneExport コマンドでも
できると思います。

# もちろんスクリプトを作成したり、AD から直接抜いてきたりすることも
  できると思いますが。

---
TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com> / @damemonyo
                   facebook.com/takahashi.motonobu