[samba-jp:22420] Re: 日本語ファイル名でのConversion errorについて

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

すみません、途中の議論を見てませんでしたが、

> 現状、どうしてもドメインブラウズマスターが
>  Samba機にならず、クライアントPCの「ネット
> ワーク」にSamba機が表示されないのですが、
> このエラーが原因だと思っています。

Samba 4 のドメインコントローラはブラウジング機能を
サポートしていませんので、上記は仕様になります。

<https://wiki.samba.org/index.php/FAQ#Why_is_Network_Neighbourhood_empty_or_does_not_show_all_machines_in_an_Samba_AD_environment.3F>

From: Tamotsu Hasegawa <tamotsu @ nippaku.co.jp>
Date: Tue, 20 Jan 2015 00:30:26 +0900

> 運用中のSamba4は何度もrestartやreloadして
> いるのですが、なぜかbrowse.datは生成され
> ていないようです。
>
> browse.datがないのはConversion errorの
> 結果でしょうか?

こちらはそういう意味では正常な動作だと思います。

> 15分おきですし、エラー内容からもブラウズ
> リストに関するエラーですよね。

確かにブラウジング機能に関連したコードで発生しているとは
思いますが、ブラウジング機能自体はそもそも動作しませんと
いったところです。

とりいそぎ。

---
TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com> / @damemonyo
                   facebook.com/takahashi.motonobu