[samba-jp:22397] Re: Samba4 のDCにWindows2012R2のDC追加でエラー

Yoshikuni KAWAGUCHI kawaguchi-yoshikuni @ jsdnet.co.jp

川口です。

たかはし様、色々アドバイスありがとうございます。

On 2015年  1月 12日 (月) 10:47 am, TAKAHASHI Motonobu wrote:
> 上記は、内容を読んでいただければ分かりますが、スキーマを拡張した時点で
> Samba の DC は機能不全になりますので、Samba から Windows Server
> 2012 や 2012R2 に移行する前提で、Windows Server 2012 (R2) の DC を
> 参加させるためにスキーマを拡張する手順になります。十分留意してください。

想定しているDC構成は

  Samba DC → Win2008R2 DC
           → Win2012R2 DC

で、マルチマスターではなくSamba DC がマスターでWin系はリードオンリー的な
使い方です。
また、事情があり Win2012 R2 の DC を入れますが機能レベルは 2008R2 にする
つもりです。
『Samba DC は機能不全になる』と書かれていますが、想定している DC 構成の
場合、まずくなりますか?