[samba-jp:22391] Samba4のDCにWindows2012R2のDC追加でエラー

Yoshikuni KAWAGUCHI kawaguchi-yoshikuni @ jsdnet.co.jp

お世話になります。
川口です。

現在、Samba4.1.14 で構築したADドメインのDCに Windows2012R2 のDC追加を
しようとしているのですが、下記のチェックのエラーで進めません。

    Active Directory の準備に関する前提条件に失敗しました。
    ドメイン xxx の交換スキーマ競合チェックを実行できません
    Adprepは、Windows Managment Instrumentation(WMI)を介してサーバー
    hoge.comからデータを取得できませんでした

何をどのようにすれば解決するのか分からない状態です。
どなたかご教授をお願いします。

なお、Windows2008R2のDC追加は大丈夫でした。

よろしくお願いします。