[samba-jp:22588] Re: Samba のドメインでローミング プロファイルを利用しない選択は可能ですか?

Kaz Nishimura kazssym @ vx68k.org

Windows Server だとデフォルト無効なのですね。Samba でしか使ったことがなかったので、Samba
のデフォルトが普通なのだと思っていました。

同じ構成の PC が複数あってユーザーが不特定の PC にログオンして使うという想定なら便利なのでしょうが、なぜ Samba
はデフォルト有効にしてしまったのでしょうね。