[samba-jp:22503] Re: Samba4 の OS requirement

HAT hat @ fa2.so-net.ne.jp

HATです。

> Fedoracore,ubntu,CentOS,RHELを仮想上にいれてみて、RHELが商用で使用されるようだし、
> 勉強にいいかなと思いRHEL上で
> 構築したいと考えています。

それらの環境を比べてみて、どのような違いがあったでしょうか?
特に、CentOSとRHELの違いはあったでしょうか。私が調べてみた限りでは、
なんとなくGUI画面の色合いが違うぐらいしか発見できませんでした。

元ネタのページは、
https://wiki.samba.org/index.php/OS_Requirements
たぶんコレだと思いますが、各ディストリビューションのバージョンが明記
されていないのが気になります。
どのディストリビューションもバージョンが上がる度にパッケージの分割の
方法が微妙に変わったりするので、色々面倒です。
該当するパッケージが見つからないのも、別の名称のパッケージに取り込まれた
のが原因かもしれません。

--
HAT