[samba-jp:22501] Re: Samba4のOS requirements

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

OSSTech 小田切です。

> Sambaをはじめて構築します。
> RHEL7上でSamba4のOSのインストール要件を知りたいと思い、Samba Wiki を確認したところ、RHELのところに
> yum install perl ... openldap-develとあったのでインストールしてみたのですが、
> そのうち、setools-lib-python,libpcap-devel,libidn-develがありませんでした。
> これらはどのように入手すればよいでしょうか。

もちろん、RHELのDVDの中に入っているはずですよ。

そもそも
yum install samba

とやれば自動で必要なパッケージを持ってくるので
個別にインストール必要はないはずです。

CentOS7だと以下にありますね。
http://mirror.centos.org/centos/7/os/x86_64/Packages/
(setools-lib-pythonはない?)

ちなみにRHEL7のSambaはADになる機能は削られてます。

自分でコンパイルして使うならCentOS7の方が良いかと

--
小田切 耕司 : odagiri @ osstech.co.jp  http://www.osstech.co.jp/
  オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社

  PGP : http://pgp.nic.ad.jp/pks/lookup?op=index&search=0xC7701E58
  Key fingerprint = 1FAB E978 4F99 3AAE EC5A  C1B3 E6F5 3B80 C770 1E58

 エンジニア募集中! http://www.osstech.co.jp/company/recruit