[samba-jp:22356] セカンダリDCのSRVレコード登録について

nakaml nakafumi_ml @ yahoo.co.jp

こんにちは、仲村です。

samba4のad-dc環境において、障害対策のためセカンダリDCを追加したのですが、
プライマリDCをダウンさせると、正常にログオンできなくなってしまいます。

現在、ログオン要求を処理できるログオン サーバーはありません。

DNSのエントリにセカンダリDCのSRVレコードが登録されていないので、
それが原因だと思うのですが、これはすべて手動で追加していくものでしょうか。
プライマリDCのエントリは、ADのゾーンと_msdcsのゾーン以下に
それぞれ_kerberos,_ldap,_gcなどが複数登録されていますが、
これらすべてをセカンダリDCで同じように登録していけばいいでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。