[samba-jp:22281] Re: バグかなー(移動プロファイル)

f-otake @ kinryokai.net f-otake @ kinryokai.net

小田切様、たかはしもとのぶ様

早速のアドバイズありがとうございます。
小田切さんのご指摘を設定し、OS自体を再起動しました。
下記はその後の結果です。

たかはしさん
私の結果を下記に記します
profiles の ls-l (抜粋)
 drwx------ 15 3000024 users 4096  6月 30 12:53 2014 test.V2
ユーザーIDか名前か、グループ名が違いますが同じ結果だと思います

profiles の getfacl test.V2
 # file: test.V2
 # owner: 3000024
 # group: users
 user::rwx
 group::---
 other::---
となっており、結果に大きな差(acl関連の設定の差?)がありますが、意味がよく
わかっておりません(何せ初心者)

test.V2 の ls-l
 drwx------ 2 3000000 users   4096  6月 30 12:53 2014 AppData
 drwx------ 2 3000000 users   4096  6月 30 12:53 2014 Contacts
 drwx------ 2 3000000 users   4096  6月 30 12:53 2014 Desktop
 以下省略
グループの読み書きが設定されていません。

質問1:最初のsmb.confの設定にaclがありましたが特にaclの設定はしていませんが、
これでいいのですか?
質問2:これは問題ないと思いますが、ファイルシステムはext4でfstabにaclの設定
はしておりません。(どこかにRedhat Enterpriseの6は必要ないと書いてあった記
憶がある

smb.confの設定後、samba-tool domain provision でドメイン関係の設定をした意外、
aclの設定をしていません。
アドバイズをお願い致します。

フジマル