[samba-jp:22298] Re: ディストリビューション選択とファイルサーバー運営形態

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

From: Naoki MATSUMOTO <nekomatu @ gmail.com>
Date: Thu, 3 Jul 2014 18:57:00 +0900

> どもども、松本です。

> まずはディストリビューションなどにこだわりを持たずにゆるく書籍に従って触ってみるとかが良い気がします。
> サーバ構築の実例がわかる Samba[実践]入門
> http://gihyo.jp/book/2010/978-4-7741-4405-4

書籍の紹介ありがとうございます m(_"_)m

書籍が出てから Samba のバージョンは上がってますが、ファイルサーバまわりの
機能はほとんど変わってません。

最近の Samba4 固有の Active Directory まわりの機能を使わない、単なる
ファイルサーバであれば、上記書籍で充分対応できると思います。

---
TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com> / @damemonyo
                   facebook.com/takahashi.motonobu