[samba-jp:22291] Re: ディストリビューション選択とファイルサーバー運営形態

UMEDA MITSUNORI m.umeda @ green.email.ne.jp

梅田です。

沢山のリプライをありがとうございます。

マシンは新しいハード。ディストリビューションはUbuntu14.04LTSをインストー
ルしようかと思います。

その場合

普通にインストール作業をしてしまうとデスクトップ環境やら余計なアプリケー
ションが入ってしまいます。恐らく、GUIがないとプリンタの設定などが出来な
いとは思うのですが、余計なアプリケーションは、削除したほうがいいのでしょ
うか。ファイルサーバとしてであれば、そのままにしておき、使いたいときにデ
スクトップ用途にも使うという姿勢でいいのでしょうか。

ご教示いただければと存じます。

--
UMEDA MITSUNORI <m.umeda @ green.email.ne.jp>