[samba-jp:22227] Re: パーミッション変更をしたら共有にアクセスできない

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

https://lists.samba.org/archive/samba/2011-January/160518.html

を参考にしてidmapを変更したら、Samba側から作成するファイルのuid/gidがユー
ザー名:ユーザー名になりました(ファイルモード777の共有ディレクトリで確認)
が、またアクセスできなくなりました。ディレクトリのuid/gidはユーザー名:ユー
ザー名でファイルモードも770なのですが。setfaclでグループとしてのユーザ名
をアクセス権を加えても変化なし。

takasi.yano @ nifty.comさん: