[samba-jp:22233] Re: ドメインの時刻同期

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

大雪で瞬間停電が何度か起きました。その影響でサーバの時刻が大きく狂いまし
た。そしてドメイン内のクライアントPCの時刻も順調に狂って同じ時刻になりま
した。ドメイン時刻同期は正常なようです。

Sambaのガイドにある設定に加えて以下のグループポリシーでNTPクライアントを
構成しました。

コンピューターの構成→管理用テンプレート→Windowsタイムサービス→タイムプ
ロバイダー

Windows NTPクライアントを有効にする→有効
Windows NTPクライアントを構成にする→NTPサーバー=x.x.x.x,0x8、種類=NTP

Yu Oasa <you @ dearest.net>さん: