[samba-jp:22371] Re: Samba4.1のADで、Win7から一般ユーザでログオンできません

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

OSSTech 小田切です。

> この程度の試験では、Sambaできちんと動作
> するのか確認するには足りないでしょうか?

ええ、足りないです。

> FreeBSDのMLを調べてみましたが、ここ数年は
> ACLについて議論が無いようです。

https://www.samba.org/samba/docs/man/manpages-3/smb.conf.5.html#STOREDOSATTRIBUTES

https://www.samba.org/samba/docs/man/manpages/vfs_acl_xattr.8.html

Windowsのシステム属性や隠し属性がついていないのかもしれません。

http://wiki.samba.gr.jp/mediawiki/index.php?title=J75

> 今回、Samba4をパッケージでインストールした
> のですが、Wehに出ている記事の多くはgitを
> 使ってソースからコンパイルしています。
> そこで、現状はそのままにして、別機に新規で
> FreeBSDをインストールし、Samba4はportsで
> ソースからコンパイルしてみようと思って
> います。

最新版をソースからコンパイルしてみてください。

--
小田切 耕司 : odagiri @ osstech.co.jp  http://www.osstech.co.jp/
  オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社

  PGP : http://pgp.nic.ad.jp/pks/lookup?op=index&search=0xC7701E58
  Key fingerprint = 1FAB E978 4F99 3AAE EC5A  C1B3 E6F5 3B80 C770 1E58

 OSSエンジニア募集中! http://www.osstech.co.jp/company/recruit

http://blog.odagiri.org/
odagiri @ ldap-jp.org     日本LDAPユーザ会    http://www.ldap.jp/
odagiri @ samba.gr.jp     日本Sambaユーザ会   http://www.samba.gr.jp/