[samba-jp:22124] Re: 共有フォルダのパスワード制限

森川 武 t.morikawa @ sync.co.jp

森川です。

>http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc732891.aspx
>http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=274

>みると、標準で入っているのではないかと思います。だからSFUが入らない、と。

SFUはどうやらXPには対応していますが、Vista、7、8には対応していないみたいです。
そして、NFSが標準で使えるOSはUltimate版でないと駄目など制約があるようです。

そのため、ユーザにNFS接続してもらうには、有償のツールを購入して頂くことになってしまうようなので
NFS案は厳しそうです。

一つ、面白いものを見つけたのですがご存知でしょうか?
http://d.hatena.ne.jp/syonbori_tech/20110402/1301726458

sambaでBasic認証を使うというものらしいです。これを出来たとしても
Windowsの
「同じユーザーによる、サーバーまたは共有リソースへの複数のユーザー名での複数の接続は許可されません。」
の仕様により、結局はダメかなとは思うのですが。