[samba-jp:22094] Re: 共有フォルダを開いた際の表示が遅い

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

フォルダ一覧を表示した際にフォルダ内にある画像イメージを用いたサムネイルを
自動的に作成する設定 (ピクチャ フォルダのデフォルト設定) にした上で、画像ファ
イルを含むフォルダが大量にあるフォルダをエクスプローラで開くと表示が極度に
遅いということはありました。

> そのログに何が出ていますか?
> そこにヒントがあるのではないでしょうか?

例えば、コマンドプロンプトでアクセスしても遅いでしょうか。
もしくはエクスプローラからのアクセスでも、表示を「詳細」などサムネイルを作
成しないモードにした上でアクセスしても遅いでしょうか。

---
TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com> / @damemonyo
                   facebook.com/takahashi.motonobu