[samba-jp:22163] usrmgr.exeが起動しなくなった

nakaml nakafumi_ml @ yahoo.co.jp

お世話になります、仲村です。

sambaドメイン環境で、ユーザ管理にusrmgr.exeを使用しているのですが、
Windows 8.1 にアップデートしたところ、以下のようなエラーで起動できなく
なってしまいました。

プロシージャエントリポイント RtlConvertUiListToApiList が
ダイナミックリンクライブラリ NETAPI32.dll から見つかりませんでした。

おそらくntdll.dllあたりの更新が影響していると思われますが、
同じような事例で解決している方いますでしょうか。