[samba-jp:22195] Re: xlsxを開く場合の挙動とkernel oplocksについて

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

EMCのアイシロンを職場で使っていますが、似たような現象が起きています。

TOKITA Miki <tokitami @ nifty.com>さん:
> こんにちは。
> ときたみです。
>
> sambaの話でも解決方法でもないですが。
>

> 富士通製のファイルサーバでNR1000というのがあるのですが、
> これでも同様の現象が発生します。
> OSはONTAP(だったかな?)というUNIX系のOSを使用している
> そうです。(クライアントはWindows7 Pro(32bit)とExcel2010)
> こちらもユーザから森川さんが書かれているエラーが発生する
> という苦情が出ているのですが、富士通のサポートに問い合わせた
> ところ原因は不明で解決方法もないそうです。
> [...]
スやマルウェアに感染していません。