[samba-jp:22190] Samba3をドメインに参加させる方法

TOKITA Miki tokitami @ nifty.com

こんにちは。
ときたみです。

ADの勉強のために自宅にWindows Server 2012 Essentialsを導入しました。
これまではWorkgroup環境だったのですが、AD環境に移行していく予定です。
で、現在sambaでファイルサーバを運用しているのですが、これをADに参加
させる(ドメインコントローラではなく単にクライアントとして)つもり
なのですが、方法がわかりません。
一応、google先生にお伺いを立てたのですが、hitするのがLinuxの事例
なのとsambaのバージョンによって設定に違いがありそうなので、公式
ドキュメントに当たるべきだと思うのですが、そのありかがわかりません。
日本語wikiは一通り見ました。英語の本家の方は見ていません。

sambaをADに参加させるためにはどのドキュメントを参照すべきでしょうか。

当方の環境は以下の通りです。

OS:FreeBSD 9.1-RELEASE
Samba:3.6.9(Portsよりインストール)

よろしくお願いします。

--
----
ときたみ