[samba-jp:21982] Re: 共有フォルダからクライアントPCへのデータ転送監視について

森川武 t.morikawa137 @ gmail.com

ご返信ありがとうございます。

>ネットワーク帯域を制限したいのか?
>ディスクI/Oが多くなるのを制限したいのか?
>目的をもう少し詳しく説明してもらえると良いです。

情報が不十分で申し訳ありません。
本件ではディスクI/Oを制限したいと考えています。
ユーザ一人がsambaにより共有フォルダに接続し、1セッション内で
何十ギガというデータをクライアントにコピーするような操作を制限させたいのです。
目的としては情報漏えい防止です。
(全データを一度にローカルにコピーするような操作を防ぎたいということです)

>ちなみに当社製のSambaはファイルの種類(拡張子など)でコピーできるファイ
>ルサイズの上限を設定できる機能を持っています。
>(*.mp4のファイルだったら100MBまでしかコピーできないとか)

可能であれば教えて頂きたいのですが、ファイルの種類で制限をかける機能というのは
1ファイルに対してのことなのでしょうか?それとも、ネットワーク内での累計を算出しているのでしょうか?