[samba-jp:22029] Re: ごみ箱機能の設定について

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

> 現在、共有フォルダのごみ箱機能を設けるためにrecycleの使用方法について調査しています。
> ある程度の設定は行えたのですが、以下の問題が回避できるか、仕様が可能かどうかの判断がつかず困っています。
>
> 【問題】
> 共有フォルダ上でofficeファイルを開いた際に一時ファイルが作成されるため
> ファイルを閉じると一時ファイルがごみ箱に移動されてしまう。
> これを回避可能なのかどうか。

実現したいことは、各ユーザごとのごみばこを作成したいイメージではない
でしょうか。

まったく別のアプローチになりますが、

-----
  recycle:repository =  /共有フォルダ/recycle.%U
-----

のようにして、ユーザごとにゴミ箱フォルダを作ってしまうのではダメでしょうか。
後、Officeファイルの一時ファイルのコピーを抑止する観点では、

----
    recycle:exclude = *.tmp ~$*
----

のようにして、ファイルを除外することで対応できないでしょうか。

---
TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com> / @damemonyo
                   facebook.com/takahashi.motonobu