[samba-jp:22016] Re: samba4のidmap_rid

NAKANOSHUICHI fanta @ orangesooda.com

リプライありがとうございます。

ldbeditを使ってUIDを修正する方法は確認済みで、NFSが必要なユーザはその方法で対応しています。
でもldbeditでユーザ100人分を100回ldbeditするのは現実的ではないですからねぇ。

UIDを全サーバで合わせたいもうひとつの目的は、外付けHDDにデータバックアップをして外して保管した場合、データのUID情報がバックアップしたサーバにひも付いてしまうと予想されるので、AD内の全サーバでUIDを統一したかったのです。

@中野修一