[samba-jp:22013] Re: OS X Mavericksのファイル共有はSMB2が優先

HAT hat @ fa2.so-net.ne.jp

HATです。

Sambaじゃなくなったのは、10.7からですね。

確かに、現行10.8どうしをSMB接続した場合でも、
シンボリックリンクが扱えるし、
エイリアスが扱えるし、
拡張属性が扱えるし、
FinderInfoが扱えるし、
リソースフォークが扱えるし、
検索できるので、
AFP/HFS+と同等の機能が揃ってますね。
既に準備は整っているということか。

全てSMB2標準の機能だけを使って、うまいこと実装してるんですかね。

--
HAT