[samba-jp:22055] Re: ごみ箱機能の設定について

森川 武 t.morikawa @ sync.co.jp

返信が出来なく、申し訳ありませんでした。
結局、教えてくださった、ユーザごとごみ箱を使用する方針で進めることにしました。
しかし、一つ問題が発生しました。

現行のシステムですと、sambaのユーザ名は日本語可能としています。
しかし、ユーザ名が日本語の場合、以下のようファイル削除後の移動先を%Uとすると
recycle.__________
というようなフォルダとなってしまいます。

日本語は対応していないのでしょうか?
それとも、smb.confの設定で文字コードの設定が足りないのでしょうか?