[samba-jp:21900] Samba3から4への移行雑感

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

Samba3ドメインから4へ移行しました。その際に各クライアント上のプロファイル
も移行できましたが、リカバリは可能だったものの以下の問題が発生しました。

ATOKSYNCの保存パスワードが無効になって再度パスワード入力が必要
SkyDriveの保存パスワードが無効になって再度パスワード入力が必要
GoogleDriveの接続情報が無効になって再初期化が必要
xmarkの保存パスワードが無効になって再度パスワード入力が必要
SuguraSyncは問題なし

ドメイン名がNTドメインからADドメインに変わったせいでセキュリティ情報がなに
か変わったかな…