[samba-jp:21795] Re: 無線LANとWINS

Yu Oasa you @ dearest.net

こんにちは

Wed, 12 Sep 2012 21:15:10 +0900
	Shigeru Makino <mac @ line.to> said:

>Windows 7 ultimateです。
>有線LANで使っていました。
>
>試みにUSB無線LANアダプタを挿して試したところ、
>無線LANではNASが見えなくなりWINSを設定すると見えるようになったという、
>Dellの新PCと全く同じ動作をしました。

tcpdump でも取って、無線接続時の名前解決時にブロードキャストが届いていない
ことが確認できれば、疑問解消でしょうか?

原因がネットワーク機器なのか、Windowsなのか、なにか別物なのか(セキュリティ
ソフトとかファイアウォールソフトとか??)は、もしわかったら教えてください。

--
Yu Oasa  E-mail: you @ dearest.net