[samba-jp:21789] Re: 無線LANとWINS

Shigeru Makino mac @ line.to

牧野です。
お世話になります。

2012年9月12日 14:00 ODAGIRI Koji <odagiri @ osstech.co.jp>:
> OSSTech 小田切です。
-- snip
> 原因としては、ネットワークに接続するときにWindowsが
> ・家庭内LANか?
> ・会社のLANか?
> ・公衆のネットワークか?
> みたいなことを聞いてくると思いますが、それの設定を有線と無線で変えてし
> まったのではないでしょうか?

いずれも「家庭内」です。

> 具体的にいうとWindowsのcmdで
> ipconfig /all
> としたときに
>
> Windows IP 構成
>    ノード タイプ . . . . . . . . . . . . : ハイブリッド
>
> となっていないとか

ハイブリッドでした。

> とか有線と無線で
> TCP/IPのNetBIOS設定でNBTが有効/無効になっている
> とかの違いがないか調べて見てください。

WINSの設定を除いて同一に見えます。

-- mac