[samba-jp:21780] Re: SAMBA PDC ドメイン所属の win2008r2 への telnet 権限

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

From: Koichi Komatsu <komatsu @ hpc-sol.co.jp>
Date: Thu, 06 Sep 2012 17:27:13 +0900

> SAMBA PDC所属の windows2008r2 へ telnet ログインするための権限についての
> 質問になります。
>
> Sambaにて構成したPDCへ Windows2008R2サーバーをドメイン参加させています。
> 各ユーザーは SAMBA PDC にて認証し Windows2008R2 へログインするようにして
> います。
>
> この Windows2008R2 サーバー上で動作している MS の Telnet サーバーに対し
> て Telnet ログインをさせたいのですが,Windows2008R2ではドメインサーバー
> [...]

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc770895(v=ws.10).aspx

などに記載があるように、TelnetClients グループは、ドメイン上ではなく、
各サーバ上に作成する必要があります。手順も上記 Web ページにありますの
で確認してみてください。

---
TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com>