[samba-jp:21779] SAMBA PDC ドメイン所属の win2008r2 への telnet 権限

Koichi Komatsu komatsu @ hpc-sol.co.jp

SAMBA PDC所属の windows2008r2 へ telnet ログインするための権限についての
質問になります。
よろしくお願いします。

Sambaにて構成したPDCへ Windows2008R2サーバーをドメイン参加させています。
各ユーザーは SAMBA PDC にて認証し Windows2008R2 へログインするようにして
います。

この Windows2008R2 サーバー上で動作している MS の Telnet サーバーに対し
て Telnet ログインをさせたいのですが,Windows2008R2ではドメインサーバー
上で「TelnetClients」というグループにユーザーを参加させなければならない
そうです。

当環境では Samba で smbldap-tool を使用して構成しておりますが
「TelnetClients」権限を持つグループあるいはユーザーの設定方法があるので
しょうか。

    なお,SAMBA の「Domain Admins」に所属しているユーザーは特に考慮する
    ことなく Telnet ログインが出来ております。
    ログインが出来ないのは「Domain Users」に所属の一般ユーザーとなります。

    また,smbldap-groupadd にて TelnetClients を作成してユーザーを当てて
    みたものの上手くいきませんでした。

ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。