[samba-jp:21846] Re: alwayssync

Tomohito Koseki koseki @ sraoss.co.jp

古跡です。

(2012年11月06日 17:08), ribbon sv user wrote:

> http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okiniiri/20110826_472820.html
>
> でしょうか。
>
> あと、クラウド側に同期するのであれば、Dropboxなども使えます。

オンラインストレージで有名どころといえば、
定番のDropbox、高機能なSugarSync、安いSkyDriveとGoogle Driveあたりでしょうか。
どれも小容量なら無料で使えますね。

SkyDriveの無料25GBって、確か既存ユーザのみだったような。新規ユーザは7GBですね。

それぞれメリットデメリットありますが、この中でLinuxに対応しているのはDropboxです。
Linuxで動くGoogle Drive用のgriveというのも一応あるそうです。
# Linux版は試したことがないので、何とも言えなくて申し訳ないですが。

今回の用途とは違いますが、Samba側のデータを直接他の場所に転送といったことにも
使えるかもしれないですね。

Tomohito Koseki <koseki @ sraoss.co.jp>
http://www.sraoss.co.jp/