[samba-jp:21842] Re: [FYI]Samba 4.0.0rc4 が出ました

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

むちゃくちゃ遅いレスですが、

From: takasi.yano @ nifty.com
Date: Wed, 31 Oct 2012 20:10:06 +0900

> 矢野です。
>
> Samba4の動作はNTVFSとSamba3互換の二種類があるように思えますが、この切り替
> えはsmb.conf等で切り替えるものなのでしょうか。

http://wiki.samba.org/index.php/Samba4/s3fs

このあたりにあるように、smb.conf の設定で変更できます。

samba-tool domain dcpromo のオプションとして --use-ntvfs オプションを
付加するかどうかで、生成される smb.conf が変わってきます。

---
TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com>