[samba-jp:21732] Re: sambaのバージョンアップについて

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社
小田切です。

> ドメインサーバーとして運用しているサーバーで稼動しているSambaのバージョンを
> 現状の3.0より3.5へあげて対応しようということになりました。
>
> バージョンアップについていろいろ調べているのですが、あまりいい情報が得られず
> 少し戸惑っております。
> できれば現状の状態(ユーザー情報やドメイン名など)を引き継いだ形でバージョンアップを
> 行いたいと考えております。
>
> 作業方法や作業に際しての注意すべき点などがあれば、教えていただけないでしょうか。
>
> 環境ですが、現状のOSはCentOS5.0 になりその上でSamba3.0を稼動させています。

わかる人にしか、わからないのですが、以下が参考になるかもしれません。

http://www.osstech.co.jp/_media/product/ostd-samba35-installguide.pdf

特に6,7,8章あたりです。

--
小田切 耕司 : odagiri @ osstech.co.jp  http://www.osstech.co.jp/
  オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社

  PGP : http://pgp.nic.ad.jp/pks/lookup?op=vindex&search=0xF8217F12
  Finger Print: C849 B528 D6A7 93D2 EE64 4AA7 FFB2 BD1C F821 7F12

 OSSエンジニア募集中! http://www.osstech.co.jp/company/recruit

http://blog.odagiri.org/
odagiri @ ldap-jp.org     日本LDAPユーザ会    http://www.ldap.jp/
odagiri @ samba.gr.jp     日本Sambaユーザ会   http://www.samba.gr.jp/