[samba-jp:21681] Re: 質問 Samba+OpenLDAPでのグループ設定について

大谷なすか ootani @ gamepot.co.jp

oota様

ご連絡が遅くなりすみません。
ご返答ありがとうございます。

> 細かく追いかけてはいないんですが、pdb_ldap.c の中に
>
> filter = talloc_asprintf(mem_ctx,
>                         "(&(objectClass=%s)(|(memberUid=%s)(gidNumber=%u)))",
>                         LDAP_OBJ_POSIXGROUP, escape_name, (unsigned int)primary_gid);
>
> なんていう記述があるので、posixGroup 固定なのだろうと思います。
>
> oota

上記、納得です。
本当にありがとうございます。
ハードコーディングされているのであれば仕方がないですね。

posixGroupで運用できるよう設計してみようかと思います。
ありがとうございました。
本件、クローズいたします。

今後とも宜しくお願いいたします。
--

大谷