[samba-jp:21885] Re: Samba4が出ました

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

外してました。

wbinfo -i user

でSambaユーザ⇔Linuxユーザのマッピングを表示し

idmap.ldb

を

ldbedit -a -e vi -H idmap.ldb

で編集して、該当エントリのLinuxユーザ番号(xidNumber)を既存のユーザ番号に
書き換えたらアクセスできるようになりました。

takasi.yano @ nifty.comさん: