[samba-jp:21884] Re: Samba4が出ました

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

自分でここで質問して答えをもらっていて忘れていました。

Samba4の動作はNTVFSとSamba3互換の二種類があり、デフォルトでビルドして動か
すとNTVFSモードで動作します。
とSamba3互換で動かしたければ
server services = -smb +s3fs
dcerpc endpoint servers = -winreg -srvsvc
をsmb.confに追加します。

takasi.yano @ nifty.comさん: