[samba-jp:21879] Re: Samba4が出ました

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

リモートサーバー管理ツールをインストールして使おうとしましたが、そのまま
ではドメインが見つからないと言われて使えません。ドメイン名を指定してやっ
てもだめです。Samba4サーバのIPアドレスをADサーバのアドレスとして指定して
やると繋がりました。Samba3ドメインでずっとつかっていたPCを使うのはなかな
か骨が折れます。

Samba4のSmaba4移行ドメインにはSamba3で使っていたWindows7からすんなりとロ
グオンできました。ドメイン名もADのFQDNに勝手に変わりました。レジストリの
Samba3対応の変更を元に戻してもちゃんとログオンできます。

takasi.yano @ nifty.comさん:
> [...]
れ
> がどうも
> samba-tool domain classicupgrade…
> でよろしくないようです。hostコマンドでSamba4のDNS動作検証をするとうまく
動
> きません。
> といってeth0:0とeth0:1を落とすと今度はネットワークが見つからないと来て、
> やっぱり。hostコマンドでSamba4のDNS動作検証をするとうまく動きません。
>
> eth0:0を追加したら。hostコマンドでの検証がうまく動きましたが一体なんだ

tdbを