[samba-jp:21594] Re: コンピュータアカウントの追加について

nakaml nakafumi_ml @ yahoo.co.jp

お世話になります、仲村です。

> ドメイン参加させようとしたマシンのコンピューター名は何ですか?
> 「cpu1_」って何だろう?

「cpu1」は追加させようとしたコンピュータ名になります。
なぜか後ろに_(普通は$でしょうか)が付加されていますが。

> CentOS 5.x の samba の Samba バージョンは Samba 3.0 しか
> なかったような。自前でビルドして入れたのでしょうか?
> samba3x だとどうですか?

sambaドメイン構築当時にRHELのmakerpms.shで作った自前パッケージです。
運用には問題なかったので、アップグレードもせずそのままでした。
いまはsamba3xというのがあるんですね。あとで試してみます。