[samba-jp:21593] Re: コンピュータアカウントの追加について

SATOH Fumiyasu fumiyas @ osstech.jp

At Wed, 21 Sep 2011 14:15:31 +0900,
nakaml wrote:
> NTのサーバーマネージャ(srvmgr.exe)を使ったコンピュータアカウントの
> 追加ができなくて困っています。以前は出来ていたと思うのですが...
> 「アクセスが拒否されました。」というエラーダイアログが表示されます。
> log.smbdには以下のメッセージが出ています。
>
> groupdb/mapping.c:smb_set_primary_group(312)
> smb_set_primary_group: Running the command `/usr/sbin/smbldap-usermod -g "Domain Users" "cpu1_"' gave 1

ドメイン参加させようとしたマシンのコンピューター名は何ですか?
「cpu1_」って何だろう?

> コンピュータアカウントのグループを"Domain Users"に変えようとしている?と
> 思うのですが、どこでそうしているのか分かりません。
> アドバイスいただけますでしょうか。
>
> CentOS-5.6
> samba-3.3.12-1

CentOS 5.x の samba の Samba バージョンは Samba 3.0 しか
なかったような。自前でビルドして入れたのでしょうか?
samba3x だとどうですか?

> smbldap-tools-0.9.5-1.el5.rf

細かいバグが沢山ありますが、たしか致命的なものはないので大丈夫かな。