[samba-jp:21568] Re: CIFSプロトコルのルーティングについて

kiyomi.kakitsubata @ gmail.com kiyomi.kakitsubata @ gmail.com

桔梗@openSUSEです

回答ありがとうございます。
結局、判明したこととしては以下になります。

・Windowsでnet useコマンドではマウントできる。
・WindowsでTelnet NAS_IP 445/139はつながらない。
・Mac/Linuxでは、パケットがきちんと転送されている。(NetScreen5GTのログで
確認)

・どうやらNASの使用上、80/tcpにアクセスしてからじゃないと139/445で通信し
てくれないみたい。

さて、この問題の落としどころはどうすればよいのでしょうか。

TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com>さん: