[samba-jp:21620] Re: コンピュータアカウントの追加について

SATOH Fumiyasu fumiyas @ osstech.jp

関係ないと思いますが http://download.gna.org/smbldap-tools/packages/
にある smbldap-tools-0.9.7-1.noarch.rpm に入れ替えてみると
どうでしょうか?

At Fri, 28 Oct 2011 13:00:29 +0900,
nakaml wrote:

> そもそもコンピューターアカウント追加の過程で、
> smbldap-usermod -g "Domain Users"
> としているのは、正しいですか?

どうだったかなぁ。覚えてないです。誰か知ってます?
気が向いたらそのうち調べます…。

> このコマンドのパラメータ"cpu1_"は、本当なら"cpu1$"とならなければ
> いけないと思うのですが、これを呼び出しているところはどこでしょう。

Samba ソースの source3/groupdb/mapping.c:smb_set_primary_group() です。