[samba-jp:21619] Re: コンピュータアカウントの追加について

nakaml nakafumi_ml @ yahoo.co.jp

お世話になります、仲村です。
すみません、この問題が未だ解決していないもので。

> NTのサーバーマネージャ(srvmgr.exe)を使ったコンピュータアカウントの
> 追加ができなくて困っています。以前は出来ていたと思うのですが...
> 「アクセスが拒否されました。」というエラーダイアログが表示されます。
> log.smbdには以下のメッセージが出ています。
> groupdb/mapping.c:smb_set_primary_group(312)
> smb_set_primary_group: Running the command `/usr/sbin/smbldap-usermod -g "Domain Users" "cpu1_"' gave 1

そもそもコンピューターアカウント追加の過程で、
smbldap-usermod -g "Domain Users"
としているのは、正しいですか?

このコマンドのパラメータ"cpu1_"は、本当なら"cpu1$"とならなければ
いけないと思うのですが、これを呼び出しているところはどこでしょう。