[samba-jp:21417] sambaを使うにあたってアドバイス頂きたい

arbacy @ urazaga.net arbacy @ urazaga.net

どうも、はじめまして。

セレロン1400MHz・メモリ512MBのマシンで
ユーザ管理を主にsambaを利用しようと考えているのですが
如何なものでしょうか?

・マシンスペックは問題ない?
・linuxディストリビューションの内で積極的に関わっているもの?
・samba初心者に有益なサイトは?

webで情報収集しようとすると数年前のものが多いのですが
参考になるでしょうか?アドバイスお願いします。