[samba-jp:21488] Re: スキャンtoフォルダー 機能で認証エラー発生

ribbon sv user ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Mon, Jul 11, 2011 at 05:58:02PM +0900, tom @ northdia.co.jp wrote:

> Windows系OS(WindowsXP,Windows7)では普通に
> ファイルサーバーを使用出来るのですが
> 複合機の「スキャンtoフォルダー」機能
> (複合機でスキャンしたデータをPDFやTIFの形式ファイルで
> ファイルサーバーに保存する機能)
> が利用不可になりました。
> エラーとしては「認証エラー」となります。
> 「スキャンtoフォルダー」機能を利用してる複数のメーカー
> (ゼロックス、リコー)の機器でこの現象が起こりました。

複合機からSambaに繋ぎに来るのですよね。

とりあえず、ログレベルを上げて、何かエラーが出ていないかを
見る所から初めて見てはいかがでしょうか。

oota