[samba-jp:21328] Re: SerNet版Sambaバイナリ使ってますか?

Shobu UMEMURA shobu @ ume2001.com

こんにちは。

SerNetのCentOSやRHEL用のバイナリのSRPMは、suse用途共通なんではないでしょ
うか?

うちではSUSE用のSRPMをrpmbuildして使っています(時々手を入れないといけな
い場合もあるので)。

 samba3-3.5.6-43.suse91.src.rpm といったものをrpmbuild してできあがった
ものをインストールして rpm -qi samba3 とすると

Source RPM: samba3-3.5.6-43.el4.src.rpm
                            ~~~
となるようになっていますね。。。こちらではCentOS4/5の数カ所で使用してい
ますが、動作自体も問題ないと思います。

(2011/01/31 16:24), gwmaster wrote:
> CentOSとかだとオリジナル版のSambaは古い場合がありますね。
> で、最新のパッケージをコンパイルしてパッケージとして
> 提供しているものに、SerNetがあります。
>
> ここで提供しているパッケージを使われている方は
> いらっしゃるでしょうか。
> ソースRPMがないので、どういう感じでコンパイルされているか
> よく分からないのですが、それなりに動いているのでしょうか。
>
> #基本的にはソースからのコンパイルと同等品なのかな。
>
> oota

梅村尚武 / Shobu UMEMURA
E-mail(main) : shobu @ ume2001.com
Windows Messenger : shobu_umemura @ hotmail.com
skype : shobu_umemura