[samba-jp:21319] Re: vfs_full_auditでファイルの移動(コピー)元・移動(コピー)先を記録する事は可能ですか?

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

2011年1月24日18:31 KAWASUMI Junji <touchan @ papa-net.bpl.jp>:
> かわすみです。

とりあえず、すべての操作の success と failure を有効にした上で、
ファイルの移動やコピーを行った結果はどうなのでしょうか。

一般論としては、Samba に限らず、コピーと新規作成とをファイル
システム側で確実に判別するのは難しいと思いますが。

いずれにしても、full_audit では、Sambaとして認識できる
すべてのファイル操作のログ取得ができますので、これでもうまく
取得できないようであれば、どういじっても無理だと思います。

---
TAKAHASHI Motonobu <monyo @ samba.gr.jp>