[samba-jp:21300] Re: samba-jp まとめ読み, 29 巻, 11 号

gwmaster ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Wed, Jan 19, 2011 at 09:54:13PM +0900, 南衆氏 wrote:

> そこで、喜んでファイルの転送をしてみたら、漢字のファイル名が多く、ほとんどすべて文字化けしてしまいました。(T_T)
> これはしょうがないのかなあ。
>
> バージョンが古いのは、10年近く前の古本のCDを使ってインストールしたからです。

悪いことは言いません。その本読むのをやめて、すぐに新しい本を買ってください。
内容が古すぎます。

> 新しいファイルはすでにダウンロードしてありますので、近日中に入れ替え予定。

新しいファイルがなんだか分かりませんが、最新の情報がある本を
元にした方が、トラブルがうんと減ります。

> Linuxは、10年前に少し勉強しましたが、すぐ中断してしまったので、ほとんどマスターできていません。
> postgreSQLとDelphiでイントラネットのC/Sデータ処理システムを組み上げるのが当面の目標です。
> 今後ともよろしくご指導をお願いします。

どのようなシステムか分かりませんが、数年でシステムの作り方等も
がらっと変わっていますので、まず最新の情報をじっくり調査する
ことを*強く*お勧めします。

oota