[samba-jp:21289] Re: BDCとPDCとの同期について

gwmaster ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Sun, Jan 16, 2011 at 05:17:08PM +0900, Shintaro Fujiwara wrote:

> 250台までにしておけ、というのは、そう書いてある記述を発見したので、ldapにしたほうがいいのはわかっているのですが、まだ実験でも成功していませんし、せっかくtdbsamで途中までうまく行っているのにもったいない感じなので、ldapを研究するとともに、tdbsamも追及してみたいのです。
> 実は、プロセスが一杯立ち上がっていて、メモリがきつくなっている感じです。だから不安定なのかなかなとも思います。

http://www.samba.gr.jp/project/translation/Samba3-HOWTO/passdb.html

によると、tdbは250未満、と書いてありますねえ。ここかな。

Sambaは接続している1ユーザ(クライアント)毎に1プロセスが起動します。
ですから、100ユーザつなぐと100プロセスが起動します。1プロセスあたり
最低でも数M使いますから(topとかpsで確認してね)、100ユーザだとすれば、
G単位のメモリは必要と思われます。

メモリが足らなくて、swapとかが発生しているとかはないでしょうか。

oota