[samba-jp:21263] Re: net rpc right listに失敗します。

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

元メールを見ると

-----
[global]
valid users=Administrator
-----

となってるので、ローカルマシン上の Administrator ユーザ以外は
すべてアクセスを拒否する設定にしているのが原因でしょう。

とりあえず valid users 行をコメントすれば、もろもろうまくいく筈です。

> そもそもDCはADなんだからnet rpc rightsは無意味です。
> 何がやりたいのですか?

# net rpc rights list -S DCの名前 -U administrator

とかすれば、ドメインのユーザー権利の一覧は見られますけど、ねぇ。
確かにやりたいことが何かは気になります。

---
TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com>